S. ATELIER NEWS 06.11

6月11日(日)はコースⅢのアートワークでした。

コースⅢは日曜集中コースですので、15:30から2時間+講評&ディスカッションと18:30から2時間+講評&ディスカッションという2コマスケジュールです。

 

DSCF8300

DSCF8286

 

 

 

立って描く人。画板を寝かせて床に座って描く人。
人それぞれ描くスタイルが全く違います。

 

 

DSCF8288

 

 

最初はイーゼルに画板を立てて、画面のマッスを作っていた彼女。
いまは画板を寝かせて細部の描き込みに夢中。
何を描いているのでしょうか。仕上がりが楽しみです。

 

 

DSCF8295

 

 

絵の具以外の画材も使って、丁寧に丁寧に手を重ねています。
素敵な絵になりそうですね。

 

L1090099

L1090115.jpg

 

今日は講評の時は、生徒が好きな絵、いいと思った絵を指すと同時に講師も一緒にその絵を描いた人に意図や感想を少し掘り下げて聞いたり、指した人と描いた人で話したりと軽めのディスカッションスタイルで行いました。いかがでしたでしょうか。

 

DSCF8305

 

初の昼・夜通しのアートワークの授業で、みなさん疲れてたでしょうが、最後まで熱心に講評&ディスカッションを聞いていました。

今日の担当は、昼が廣川講師と日笠講師、夜が日笠講師と宮城講師でした。

 

 

 

広告