Workshop 6.23

6月23日(金)
第1回目のワークショップが、コース Ⅰ(火曜・金曜)で開催されました。

普段の授業から離れて、創作活動のヒントになることを楽しく気軽に体験してみようというのが開催の趣旨です。

6月は絵画技法のワークショップ。
前半は日笠講師によるデモンストレーションと実践。
後半は二手に分かれて巨大な模造紙にみんなでペインティングしました。

 

 

今回の「絵画技法ワークショップ」のテーマは”線”ということで、たくさんの線による技法を紹介してくれました。
タブローやイラストレーションの制作にもいいヒントになりそうです。

 

 

 

みなさん、いろんな画材を持ってきていて、それを見ているだけでも楽しくなってきてしまいます。

 

 

 

 

日笠講師のデモンストレーションを見た後は、各々持参した画材を使って、いろんな線を試しました。

 

 

 

 

マスキング液を使った線の使用方法の紹介もありました。

絵の具を塗るのとは一味違った面白い効果がありますね。マスキングを剥がす時がワクワクします。さっそく借りて試す人も何人もいました。

 

 

 

 

 

いよいよ、後半は今回体験した線を使って巨大な模造紙に壁画を製作です。

みんなでワイワイ言いながら絵の具で遊ぶのは楽しいですね。

 

 

 

最後はサインをそれぞれが入れて完成。
作品はSアトリエのInstagramに掲載しています。

 

 

