銀座スケッチ 07.15 Ginza Street Sketch 2017

7月15日(土)
この日は、Sアトリエ “夏の交流イベント” が開催されました。

数寄屋橋の公園に集合した後、描きたい場所へ行ってスケッチ。

大きな画板を持ってじっくり描くというよりは、さっと取り出してスケッチブックなどに描くスタイルです。
街に出て、絵描き、イラストレーター目線で面白い場所やもの、素敵な風景をさっと描き留めるスタイルは、ストリートスケッチと言えばいいのでしょうか。

初めてのイベントでみなさんワクワクどきどきだったかも。でもみんなでひとつのことをするのは楽しいですね。新しい試みであればなおさらです。

DSCF0006

 

夕方にはスケッチブックを持ち寄りアトリエに集まりました。

そしてデスクに作品を置いて、みんなで鑑賞会。
今日だけは、無料で全員にアイスカフェオレが配られました。
カフェオレを飲みながら、スケッチブックの持ち主が解説したり、プチ講評を聞いたり、絵を描いたり?

 

 

GINZA STREET SKETCH 2017 作品集

※キャプションがありますが、確認できず入っていないものもあります。授業の時などに教えていただければ掲載します。もし違っていたりしましたらお知らせください。

 

そして夜は銀座の街へ飲みに。

 

 

 

 

